「無線LANでパソコン2台共インターネットに接続できない」との指摘症状で、トラブル診断での出張訪問サポートでした。
お客様へお聞きしたところ、無線LANでの接続ができない為、メーカーで無線ルーターを新品不良交換されたとの事。それでも繋がらない為のサポート依頼でした。
確認した症状は、無線ルーターが設置してあるのに、OS付属のPPPoE設定がされていました。また、セキュリティーソフトが3個入っていました。1台のパソコンはWindowsの不具合でした。IPアドレスが自動取得できない。さらに無線クライアントソフトのインストールに失敗されている。


作業内容としては、セキュリティーソフトの削除、PPPoEの削除、無線クライアントソフトの削除、その他不要ソフトの削除、固定IP設定等多数の項目に及びました。
無線LANの設定は、簡単なようで難しいです。接続するだけなら出来る事がありますが、ホームページが表示されれば正常な動作をしているとは限りません。
料金は、福岡市内及び近郊の出張基本料3,000円と無線LAN設定(無線ルーターとパソコン1台のセット)で3,000円ですので、出張サポート依頼をお待ちしております。