当店「PCサポート福岡」は、民間のパソコン修理店です。パソコンメーカーやインターネットプロバイダーのサポート会社ではありません。ボランティア活動もしていません。
従いまして、電話での無料サポートや無料での出張サポート、及び持ち込み時の無料診断など、「無料でのサポート」もお受けできません。
「診断料が無料」というメニューも準備しておりますが、あくまで修理頂きました方は修理代に含める事があります。という意味です。診断時間が短時間で終わった場合は無料とさせて頂く事があります。逆に、診断に時間がかかった場合は無料診断のメニューは適用できません。無料診断をしてある他社さんと同じく、「診断時間が20分~30分以内に終了した場合」です。


パソコンのトラブルの原因を「確実に」診断するには、20分や30分では不可能です。ハードディスクの診断プログラムだけでも60分~90分はかかります。20分前後でできると言われる修理業者さんがありますが「そのような修理屋さんは診断せずに勝手な判定をしている」わけです。当店は「通常のメニュー」をお奨めしています。
「有料診断」と「有料修理」がパソコン修理には最適なメニューです。有料診断をさせて頂きましたお客様へは修理代がお安くなっています。つまり、お客様がお支払い頂く合計金額が安い方が良いわけですから・・・。
いずれに致しましても、当店はパソコン修理が商売ですので、報酬が得られないサポートはお断りさせて頂きます。トラブル発生時の対処方法は、パソコンメーカーへ聞かれて下さい。パソコンメーカーでも保証期間を過ぎての電話質問は「有料」である事を認識される事でしょう。
なお、上記の例外として、パソコンのメンテナンス契約をして頂いている方や、固定ユーザー様(頻繁に有料サービスをお受け頂いているユーザー様)は当方の判断で「電話での無料サポート」も行っています。