今日も又、DELLが起動しません。ePSA Pre-boot Systemが勝手に起動します。
デルのテクニカルサポートへ電話された経験がある方はご存じだと思いますが、パソコン固有の製造番号の替わりの番号(エキスプレスコードという番号)を電話機から入力する事で繋がる仕組みになっていますが、電話が繋がらないようにブロックされました。何度電話するも繋がりません。
DELLはこのように詐欺メーカーです。福岡には営業所がないけど大会社だから大丈夫と思って購入しましたが騙されました。
これからパソコンを購入される方は日本のメーカーを選ばれる事をお薦めします。私と同じような被害に遭われた方はご連絡頂けたら幸いです。