Windows XPのパソコンに、あるソフトをインストール後、ファイルの共有ができなくなった。エラー内容は「このネットワークを使用する許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバー管理者に問い合わせてください。」というもの。
ファイルの共有設定が出来ていないのかと思いきや、ソフトをアンインストールすると解決します。
しかしながらソフトは必要だし・・・・困った。


この問題は、Windows XPの他にVistaや2008Serverでも発生しているらしい。
この問題どうやら原因は、フィルターの数に問題があるようだ。
レジストリで「IRPStackSize」を「20」に増やしたら解決した。
ファイルの共有設定をいくらしても共有できないという場合が有ったような気がするが、これが問題だったのかも知れない。こっれってマイクロソフトの問題?!。ソフトメーカーの問題?!
同じ現象で悩まれている方、ご相談下さい。ご自分で解決できない方は有料ですがサポートします。上記の内容で意味が判らない方はご自分では無理だと思います。