旧パソコンが故障しかかっているので新パソコンを買いました。初期設定や無線LANインターネット設定をして欲しい。との依頼で出張しました。
作業内容は、無線ルーターの初期化、接続認証設定、パソコン側の無線接続設定、メール設定、ウイルス対策、PDFファイル閲覧ソフトのインストール、FLASHのバージョンアップ等、いつもと変わりない作業でした、何も問題はなく終了する事ができました。


このような作業は、販売店さんがパソコンを販売される時に同時に受け付けられる事が多いのですが、販売店さんには設定に出張されるようなサポート員さんはいなく、他の業者へ委託されている事が殆どです。さらに販売店とお客様の間には1~2社の業者が仲介しています。このような構造が設定料金を高額にしているのです。
当店へ直接お電話頂ければ半額程度で同じ作業が提供できます。データ移行などの作業は3分の1ちから5分の1程度と格安で対応できます。
このブログを見られた方は是非一度ご依頼下さい。せっかく快適なパソコンを購入されても、設定が間違っていたら宝の持ち腐れとなります。1度購入されれば4年でハードディスク交換、8年で買い替えが普通ですので専門業者にお任せ下さい。