パソコンの動作が遅い。という症状で診断の持ち込みを頂きました。
診断の結果、セキュリティソフトが2個インストールしてありました。マカフィーとウイルスバスター14でした。二重セキュリティは動作が困難な状態となるのが一般的です。ソフトのアンインストールを実行しようとするもマウスの操作ができない状態でした。セーフモードでも対応できず。
メモリーも512MBでしたのでギリギリセーフという感じ。常駐ソフトを全部停止しアンインストール実行。それまでに2時間程度かかり難航しました。


ウイルスバスターにはアンインストールできないようにパスワードが設定済で削除できず。強制削除用ファイルも無。
マカフィーを削除した事で楽に動作する事を確認させて頂きました。
今回のサポート料金は、福岡一安い、税込の3000円でした。もしも全国チェーンのサポート会社に依頼された場合の料金は、初期化パックのメニューとなるらしく、28000円だそうです。(料金はホームページと電話にて確認済)
YahooやGoogleで検索されると、上部に表示される4店位は全て全国チェーン店です。右サイドに表示される店も殆どが全国チェーン店です。全国と行っても殆ど全てが営業所も事務所も無く他社に業務委託されています。サポート料金が超高額となるのは、その理由によります。
所在地が福岡市だけの店は適正料金でサポートされる可能性が高い店です。もしも当店以外をお探しなら西区に1店と博多区に1店あります。(他店のコマーシャルです)