お客様より頂く「よくある質問集」です。

受け渡しについて

住所が近いので直接持ち込めますか?
予約制ですが可能です。その際、受け渡し場所をご案内させて頂きます。また、このサイトに記載の費用は宅配便をご利用頂いた場合のみの特別料金となります。
返却品の引き取りに行きたいのですが?
予約制ですが可能です。その際、納品場所をご案内させて頂きます。
出張での受け渡しに対応されていますか?
未対応です。お手数でしょうが宅配便や郵送でお送り下さい。
返却品の引き取りに行きたいのですが?
予約制ですが可能です。その際、納品場所をご案内させて頂きます。

受付の可否など

全てのファイルを取り出せますか?
納品をご希望されるフォルダを申し込み時にご申告頂けます。全てのフォルダが納品できるかどうかは、ご予算とダメージレベルによります。
パソコンが起動しませんが修理できますか?
障害は千差万別ですので、診断してみないと判りませんがご予算次第です。診断や作業してみないと正確には判りません。診断や仮見積リまでは無料ですから宜しければご利用下さい。
パソコンをOSリカバリーしました。元通りに復元できますか?
起動ドライブ(通常はCドライブと言います)に重要なファイルが保存してある場合は受付できませんが、Dドライブに保存されてあれば復元できます。但し上書きですから破損ファイルとなりますので「開けない」等、クレームや返品・返金はできません。
ファイルを削除してしまいました。復元できますか?
一般的にはゴミ箱に入っています。なければ受付していません。復元できるかできないかは技術の問題ではありません。定義次第です。また、時間の経過により完全消失します。
復元したファイルは元のメディアへ戻せますか?
ファイルの復元サービスは、復元済みデータを別のメディアへコピーするサービスです。元のメディアには障害がありますからコピー先として再利用できません。
元の障害メディアは利用できますか?
物理障害なら再利用は不可能です。論理障害なら再利用できる事もありますが誰も判りません。不良セクターがあれば物理障害なのですが、不良セクターになる前のリードエラーは多いです。同じトラブルが起こる事があります。
受け取り後に見えていた一部のファイルが又見えなくなりました
お届け後5日以上経過した場合バックアップ用HDDを完全抹消しますので再納品は不可能です。再度復元作業料金が発生します。
USBメモリーにも対応できますか?
対応していません。USBデータ福岡が低料金・高技術で有名です。
NASには対応していますか?
対応していません。NASデータ福岡が低料金・高技術で有名です。
全国対応可能ですか?
対応ですが予約の上、宅配便や郵送でお送り下さい。

費用について

修理ができない場合でも費用がかかりますか?
修理成功の条件は受付時にお客様と当店との間の契約事項となります。他社様のホームページにはこの点には触れられていませんがよくトラブルの元になる項目です。事前にご相談の上で決定しています。

発送や返却について

梱包方法は?
運送中の事故につきましては補償できません。パソコンやハードディスクは精密機械ですから、可能なら「パソコン宅急便精密機器BOX」などを利用される事をお勧めします。コンビニでは対応されないようです。運送会社の営業所へ電話されて下さい。
運送会社の指定はできますか?
可能です。
データ復旧後にパソコンを処分して欲しいのですが?
可能です。データ復旧を納品させて頂く方は無料で廃棄処分できます。

お支払いについて

銀行振込ができますか?
可能ですが、お申込者様により「お支払い日」が異なります。事前ご申告をお願いします。なお銀行により銀行手数料がかかる銀行がありますが差し引かないで請求全額を全額お支払い下さい。
PayPay払いができますか?
できますが、スマホ番号間での送金となります。
PayPal払いができますか?
できますが、但しご注文時にご申告下さい。

電話番号