Q&A集

お客様より頂く「よくある質問」

お問い合わせや、お申し込みを頂く前に、ご確認を下さいますようお願いします。

このページをご覧になられましても、ご不明な点がございましたら、お電話かメールフォームよりお問い合わせをお願いします。

質問:住所が近いので直接持ち込めますか?

回答:可能です。但しこのサイトに記載の費用は宅配便をご利用頂いた場合となります。

質問:返却品の引き取りに行きたいのですが?

回答:予約を頂ければ可能です。その際、住所をご案内させて頂きます。

質問:全てのファイルを取り出せますか?

回答:納品をご希望されるフォルダを申し込み時にご申告頂けます。全てのフォルダが納品できるかどうかは、ご予算とダメージレベルによります。

質問:パソコンが起動しませんが修理できますか?

回答:障害は千差万別ですので、診断してみないと判りませんがご予算次第です。診断や作業してみないと正確には判りません。診断や仮見積リまでは無料ですから宜しければご利用下さい。

質問:修理ができない場合でも費用がかかりますか?

回答:修理成功の条件は受付時にお客様と当店との間の契約事項となります。他社様のホームページにはこの点には触れられていませんがよくトラブルの元になる項目です。事前にご相談の上で決定しています。

質問:梱包方法は?

回答:運送中の事故につきましては補償できません。パソコンやハードディスクは精密機械ですから、可能なら「パソコン宅急便」や「精密機器BOX」などを利用される事をお勧めします。コンビニでは対応されないようです。運送会社の営業所へ電話されて下さい。

質問:パソコンをOSリカバリーしました。元通りに復元できますか?

回答:起動ドライブ(通常はCドライブと言います)に重要なファイルが保存してある場合は受付できませんが、Dドライブに保存されてあれば復元できます。但し上書きですから破損ファイルとなりますので「開けない」等、クレームや返品・返金はできません。

質問:ファイルを削除してしまいました。復元できますか?

回答:一般的にはゴミ箱に入っています。なければ受付していません。復元できるかできないかは技術の問題ではありません。定義次第です。

質問:復元したファイルは元のメディアへ戻せますか?

回答:ファイルの復元サービスは、復元済みデータを別のメディアへコピーするサービスです。元のメディアには障害がありますからコピー先として再利用できません。

質問:元の障害メディアは利用できますか?

回答:物理障害なら再利用は不可能です。論理障害なら再利用できる事もありますが誰も判りません。不良セクターがあれば物理障害なのですが、不良セクターになる前のリードエラーは多いです。同じトラブルが起こる事があります。

質問:受け取り後に見えていた一部のファイルが又見えなくなりました

回答:お届け後5日以上経過した場合バックアップ用HDDを完全抹消しますので再納品は不可能です。再度復元作業料金が発生します。

質問:運送会社の指定はできますか?

回答:指定できます。

質問:データ復旧後にパソコンを処分して欲しいのですが?

回答:可能です。データ復旧を納品させて頂く方は無料で廃棄処分できます。

質問:カード払いできますか?

回答:2社(VISAとMasterCARD)が利用できます。但しご注文時にご申告下さい。